アカシア食堂レモンの記2

よろしくどうぞ

【書き場をさがす旅】2:SUZU cafe(渋谷)

【書き場をさがす旅】2:SUZU cafe(渋谷)

 
 
 
休日の午後、友人と利用した。
 
wifi完備とか、書くための、ノマド
などのキーワードで探していたら見つけたお店だったので
黙々と作業している人が多いのかと思っていた。
 
が、ここは、まったくもって人気店だった。
 今風のメニューが、渋谷にいる感をしっかり醸し出してくれるお店だった。
ガラス横の光の感じが良い。
瓶にはいった風のジュースとかね。
 

f:id:maritomoco:20151103164055j:plain

女子に人気のようであった。
グループ利用が多かった。
 
風水的にいうと、繁盛しているお店を利用すると
運と福を分けてもらえるので「行くなら流行ってるお店にすること」
と昔どこぞやの師匠に教えてもらった。
 
運気をいただくのと、女三人で行くのには、適したお店。
 
ただ、書き場、ではない。
 
書くための 居場所を探す旅は、はじまったばかり。
 
DATE
 
利用日:2015/8
机の高さ・いすの高さ テーブルによる
冷房具合:ジュース飲むと寒くなる
暖房具合:-
BGM:人声の方が大きい
珈琲の価格:
食べ物感:-
集中度:むり
客層:女子グループ
土地柄:渋谷っぽい
禁煙:分煙だったような
wifi使用:確かめていない
電源:座ったテーブルにはなかった
最大のメリット:おしゃれでグループで話すにはちょうどいい
最大の残念ポイント:書くところではない