アカシア食堂レモンの記2

よろしくどうぞ

ジャストフィットのキーボードを求めて 長時間打ち込み者 ライターのためのキーボード変遷記2

前回から半年。たった半年で、あれだけ念入りに探したキーボードが壊れました。

耐久期間…6ヶ月。怒。前回とはこちら↓

mariacasa.hateblo.jp

 


保証期間内ですが、キーボードの面が浅くて、肩こりが激しいということに気が付いたので、やっぱり東プレにする!と決意して、キーボード試し打ち 都内最大売り場を誇るビックカメラ西口店、ふたたび。

 

すると・・・なんということでしょう!西口店があまりの人気なのか、春の商品入れ替え前なのか、狙っていた東プレの機種が売り切れ!在庫なし!!号泣2

 

しょうがないので、在庫している商品の中から、新しいキーボードを探しました。

 

今回のキーボードの選択ポイントは、前回とは異なります。

 

選択ポイント

1、個人的にキーボードの高さが低いと、肩こりが半端ない!!!ということが判明しました。ので、キーボード面は高いものを。


2、キーボード面を1日に10時間以上たたくので、押す力が軽い方が合っている、ということもわかりました。ので、軸とか関係なくなり、軽いものを。音も多少カシャカシャ出ても良い。


3、キーボードの配列は指が覚えているので、少しでも変更があると使いづらいことがわかりました。ので、キーボード配列はマイクロソフト標準(っていうのかしら?)のものを。


こだわりを捨てた所

1、メーカー名(東プレはまたいつか

2、有線か無線か(有線でもいいことにした


というわけで、選んだ(というか、在庫があった)のはこちら。

 

エレコム MMOゲーミングキーボード/DUXシリーズ/エントリーモデル
 

 

予算より、かなーーーり安かったので助かりました。4000円ぐらいでした。

そして今、ものすごくものすごく気に入っています。

だって、押しやすい、軽い。肩こり半減。

 

キーボード面が高い様子、わかります? 無駄にセピア色にしてみましたが

f:id:maritomoco:20170206221024j:plain

 

ついでに、マウスも重くて大きいのは使いづらかったので、手のひらに収まる、軽くて小さくて安い1000円台の、黒赤の色揃えで。

ワイヤレス、若干反応悪いですが、ストレスはそれほど大きくない範囲。

 

 

個人的な使いやすさって、値段には本当に関係ない。というのが今回の学習ポイントでした。

キーボードは、次壊れても、同じの買いそうなぐらい、気に入ってます。

※いやいや、やはり、東プレ、一度はチャレンジしたいです!